祭りのハッピ染め
11月 9th, 2015 Takuto Mochizuki
祭りのハッピを染めてみました。周りの人が白か紺のハッピが主流だということで、緑をチョイスしてみました。
さすが常連さん、選ぶ色が渋い。
色も草木染めの天然染料を使用、色落ちはし易いですがこの風合いは天然染料ならではです。
最後にバンブープリントで仕上げました
完成は喜んでくれたんですが、祭りでの反応が気になります
祭りのハッピを染めてみました。周りの人が白か紺のハッピが主流だということで、緑をチョイスしてみました。
さすが常連さん、選ぶ色が渋い。
色も草木染めの天然染料を使用、色落ちはし易いですがこの風合いは天然染料ならではです。
最後にバンブープリントで仕上げました
完成は喜んでくれたんですが、祭りでの反応が気になります
こんな感じで常連さんからリペアの依頼がありました。levis の66モデルなんですが、かなりのダメージを受けていました。 股部分や裾 部分や などは分解してからリペアしていきました。
値段は高くなりますが、見た目的には綺麗に直ります。
もう何度か作業させていただデニムです
久しぶりの対面です
リペアに加えステッチングやダメージのカスタムでアレンジを加えます。
ちょっと時間がかかってしまいましたが、ようやく完成しました
ダメージデニムの依頼です。 ウエストアップも兼ねて 全体的にダメージを加えました。
ステッチの色、ダメージの程度は変化させることが出来ますよ。
ハンド感を残して、工業生産品とは違う感じで仕上がっていると思います。
あなただけの1本はいかがですか。
先日ブログがサイバー攻撃を受け一時的に使用不可になっておりましたが、ようやく復旧なんとが無事終わりました
インターネットは便利だが、危険もいっぱい。
Facebookの情報も全てアメリカ政府は把握しているそうなので、結局は管理下のもとで生活しているということですな。
よく考えてみるとIT関係の社長さんや、億稼いでいるデザイナーさんなどはFBやブログはなどは一切やっていないとのこと。
僕の場合はインターネットでお客様が問い合わせてくれるので、その恩恵を受けている一人なんですが最新の注意で進めていきたいですね。
今後ともよろしくお願いします
富士市のラジオ局の公開放送で出演させていただきました。
先日ラジオ局主催のイベントでブースを設置してジュエリーやジーンズの紹介をさせていただきました。
ナビゲーターの伊藤さんとしっしょに作ったキーケースについて語りました
こんにちは、最近はちょと夏バテ気味で、チョットトーンダウンしておりましたが、このアトリエにくるとやっぱり落ち着きますね。 人の姿はほとんどありませんが、妻と4匹の猫。 娘2人は保育園にお世話になっているので、このアトリエで仕事できることに感謝しております。
ちょっと山過ぎて、気を付けないと人との交流さえ忘れてしまうこともあります。
今日は残暑な暑さなんでしょうか、外はイイ感じに晴れておりますが、室内にいるとセミや鳥の鳴き声が聞こえてます。
8月も残りわずかなんで、頑張ります。
定番の膝リペアです。 ジーンズを長い間穿いていると、どこかしらが傷んできます
形あるもの全てがそうなる運命ですが、なんとか食い止めて延命させるのが僕の仕事です
いろいろな補修の仕方があるのですが、今回はダメージをいかして楽しんでいく感じでリペアしていきます。
ジーンズの補修をする上で僕が重要視していることは、なるべくナチュラルに見せるということです。 それは必ずしもうまく仕上げるとは限りません。 上手さと、ナチュラルさは違う場合がありますので。
さて、今回はどのように仕上がったのでしょうか
はいこんな感じです。
いかかでしょうか。。。。
結構自然に仕上がったと思います
ダメージをいかして魅せるリペア完成です
アトリエ前の広場です。
これからが一番いい季節です
梅雨前までは木々の葉っぱが生い茂り、最高な時間を過ごせます
奴らも呑気にお休みです。
ちなみに今は4匹の面倒を見ています
これは春の恵。。。。筍、ほうれん草、ウド、キャベツの花、ニラ、筍
ダメージを残してと依頼されたが、うっかり綺麗に直してしまいました。
申し訳ありません。 ガンガン穿いて慣らしてください。