デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】

電話での直接問い合わせ、お見積もりは (0545)52-6619

ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOP » blog » 2011 » 4月

お気に入り追加

納期

富士山子供塾

有限会社 Fuji High

Googleボットチェッカー

S.labo Web direction/design

Levis 501XX

4月 20th, 2011 Takuto Mochizuki

裾のリペア

先程のバックスタイル 501XXの裾部分。

これまたかなりがんばった様子です。

これを綺麗に化粧直しするのが、僕の役目です。

ダメージの穴も大きいので、一筋縄ではいきそうにないですね。

丁寧に分解して、リペアしていきますか。

どこまでいけるか真剣勝負です。

綺麗にな~~~れ。

写真を撮った時間の関係で、色合いが全然ちがくなってしまった。

リペア後

Levis 501XX リペア 

4月 20th, 2011 Takuto Mochizuki

バックスタイルリペア前

501XXです。 15年以上愛用されているようで、かなりの年期が入っています。

ポケットは一度外して、全体的に補強リペアしていきます。

やはり根気の勝負。

何度も何度もミシンの往復します。

でも綺麗に直っていくのは快感です。

リペア後

デッカク空いていた2つの穴も、跡形もなく、履き心地も良好です Levis 529

4月 14th, 2011 Takuto Mochizuki

御礼のメールが遅くなってしまい申し訳ありません。
期待通りの仕上がりに満足しております。
諦めかけていた リーバイス529を見事に蘇らせていただき有難うございます。
デッカク空いていた2つの穴も、跡形もなく、履き心地も良好です。
御紹介した方も早速送付されたとのことでした。
今後ともよろしくお願い申し上げます

Levis ショーツカスタム

4月 14th, 2011 Takuto Mochizuki

半パンのカスタム

夏に向けて、ショーツのカスタム依頼です。

フルディストラクションのダメージ加工を施します。

全体にグラインディングをかけて、ダメージを補強して、かっこよく仕上げる。

見えにくいけど、手縫いも加わっていい感じになりました

完成後は室内でパチリ。

カスタム後

ボロボロ裾のリペア

4月 13th, 2011 Takuto Mochizuki

裾のリペア前

わー結構ひどいな。 生地はかろうじて残っているけど、全体的に結構ボロボロです。

横糸の部分は既に後から移植してあります。

これから糸でたたいていきます。

ひたすらたたく、根気との勝負です。

一旦叩いたら、再度裾を縫います。

こんな感じに仕上がりました。

リペア後

リーバイス、ドゥニーム共に良かったです

4月 11th, 2011 Takuto Mochizuki

おはようございます。ジーンズ受け取りました。

リーバイス、ドゥニーム共に良かったです。

ただ、ドゥニームの方は自分がイメージしてるのとは違いましたね。

ホームページにあるような、ダメージ感があるリペアに仕上がると思ってましたね。

しかしあのリペアのクオリティーには脱帽ものです。また履いて歩ける事に喜びを感じてます。早速昨日はきました。

また夏に向けて新品のデニムをダメージ加工お願いすると思いますので、その際は宜しくお願いします。

Levis リペア 思い入れのあったジーパンなので復活してうれしく思います

4月 11th, 2011 Takuto Mochizuki

望月様
早速本日届きました。
二本のジーパンともに非常にきれいにリペアされておりました。
本当にありがとうございます。
思い入れのあったジーパンなので復活してうれしく思います。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします。

裾のリペア アゲイン

4月 9th, 2011 Takuto Mochizuki

裾のリペア前

定番の裾のリペアです。

少し上の部分も横糸がとんでしまってます。

横糸&生地を使用して、裾部分を作っていきます

適度なダメージ感を残しつつ、自然な仕上がりを目指します。

リペア後

ダブルステッチの刺繍ジーパン  こういうのを期待してました

4月 8th, 2011 Takuto Mochizuki

刺繍をお願いしたYです。 イメージだけお伝えして、後は「お任せ」でこのクオリティとは!! 仕上がりがとても綺麗で、満足しています。 市販のデザインには無い表情がとても気に入っています。? 別途オーダーしたジーンズも楽しみにしています。 また宜しくお願いします。

Levis 501 全体リペア

4月 6th, 2011 Takuto Mochizuki

リペア前

膝を中心に全体的にリペアが必要です。

とはいっても、ダメージ感はキープしながらリペアしていくのが、絆流。

ここまで来るには、ジーパンも相当な苦労をしているな。

そんなくだらない事を考えながら、ひたすらミシンを踏み続けます。

こんあ感じに。

リペア後


ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOPへ▲


Copyright (c) 2007-2013 All Right Reserved デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】