デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】

電話での直接問い合わせ、お見積もりは (0545)52-6619

ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOP » blog » 2009 » 3月

お気に入り追加

納期

富士山子供塾

有限会社 Fuji High

Googleボットチェッカー

S.labo Web direction/design

カスタムデニム

3月 30th, 2009 Takuto Mochizuki

カスタムデニム1

キッズのデニムのカスタム依頼です。

始めはプレインのデニムだったのですが、フロントとバックにカスタム入れてみました。

ちょっとした加工でも、加えるだけで自分だけのオリジナルになります。

デニムバックスタイル

でも最後は…..

3月 30th, 2009 Takuto Mochizuki

おい、みゃーこ

恒例のイタズラです。 みゃーこ普段、眉毛も体毛も全部白なので、今回はちょっとはっきりと自分を主張しています。

でも結局最後はZZZ

結局最後は寝たいだけ。 フワフワベットでスヤスヤ。

春到来

3月 29th, 2009 Takuto Mochizuki

たらの芽

アトリエ周辺にも春が訪れてきました。

こちらは、たらの芽。 天ぷらにすると最高においしいです。

梅の花

こちらは、梅の花です。 う~ん綺麗。

思わず見とれちゃいます。

にらの花

こちらが、ニラの花。 そうあの ニラ 何です。  確かに葉を匂ってみると、ニラの匂いがほんのりします。 でも花はとってもキュートな感じです。

次は、娘の誕生に合わせて植えたものです。 綺麗に咲くように祈りを捧げます

新入り

カスタムジーンズ

3月 29th, 2009 Takuto Mochizuki

レザーパッチ&ステッチ

カスタムの依頼でした。

レザーパッチの上からステッチワークで、カスタムに立体感を出します。

完全1点もので、依頼者の方にも大変気に入っていただきました。

同じ手触り

3月 29th, 2009 Takuto Mochizuki

鉢とみゃーこ

この植物、葉っぱが変な手触りなんです。

なんともいえない、葉っぱに薄い毛が生えていて、触ると妙な感触です。

みゃーこの感じに似ていたので、面白くて購入。

名前は、「断崖の女王」!? こんな感じでした。

至福のとき

3月 29th, 2009 Takuto Mochizuki

至福のとき

見てこの、気持ちよさそうな顔。

天気もいい日が続いてるし、デッキの上でのんびりとくつろいでます。

よ、みゃーこ様!

股のリペア

3月 28th, 2009 Takuto Mochizuki

股のリペア前

ここもリペア依頼の常連です。

股下の部分と内側シームの解れ。 今回は、シームを一度解いてからリペアしました。

その方が料金は高くなってしまうのですが、綺麗には直す事が出来ます。

解かずに上から縫っていく方法もあります。

股下のリペア後

膝の破れ

3月 28th, 2009 Takuto Mochizuki

膝の破れリペア前

膝の破れのリペア依頼です。

長年穿いているとどうしても弱ってくる場所です。

後ろからあて布をあてて、細かくたたいていきます。

リペア後

100%目立たなくするのは不可能ですが、どうにか格好がついている感じです。

2色の糸を使用しています。

裾のリペア

3月 26th, 2009 Takuto Mochizuki

裾リペア前

毎度定番、裾のリペアです。 このくらいでリペアされると、結構綺麗に復元する事が出来ます。

裾が短すぎてもバランス悪いですし、長すぎても引きずり過ぎてしまうので難しいです。

リペア後

こんな感じにリペアできました。

お座りみゃーこ

3月 24th, 2009 Takuto Mochizuki

お座りみゃーこ

座高30cmにはかないませんが、キュートなみゃー子です。

アトリエ周辺でも、虫や小動物たちが活動を始めたようです。

みゃーこにとっても楽しい春が訪れます。

2年目の春なので、だいぶ慣れた感じがします。 もう立派なアトリエの住人です。


ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOPへ▲


Copyright (c) 2007-2013 All Right Reserved デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】