裾修理
1月 23rd, 2012 Takuto Mochizuki
裾のリペアです。
少し破れが大きかったので、今回は別生地を入れてリペアしていきました。
一度ステッチを解いて、生地を貼ってから糸で丁寧にたたいていきました。
あまり細かくたたくと、硬くなりすぎてしまうので程よくが基本です。
裾のリペアです。
少し破れが大きかったので、今回は別生地を入れてリペアしていきました。
一度ステッチを解いて、生地を貼ってから糸で丁寧にたたいていきました。
あまり細かくたたくと、硬くなりすぎてしまうので程よくが基本です。
ジーンズからのリメイクスカートです
1点ものリメイクスカートが欲しいかったとのことで、依頼していただきました
彼女のイメージに合わせて、デザインを考えました
ポケットを取り外してジッパー使用にしたり、切替部分に別生地を使用してアクセントにしました。 サイドにはステンシルで染めを加えて手縫いでハンドメイド感を出しました
ジルボーのカスタムです
ジルボーのジーンズカスタムのお客様です
かれこれ6年以上のお付き合いです。
始めは色もかなり濃かったのですが、今ではかなりの色落ち具合になっております
今でもこうして穿き続けていただけるなんて、嬉しい限りです。
刺繍あり、パッチあり、何でもありのカスタムです
お世話になっております。渡辺です。
仕上がり大変満足しております。
後ろの太ももが綺麗につながっていて感動しています。
今回はありがとうございました
アトリエ絆様
いつも大変お世話になっております。熊井です。
本日、無事、ジーパンが届きました。
丁寧なお仕事に、ジーンズの仕上がりについても大変
満足しております。
これから、また、このジーパンを履けると思うと、大変、嬉しく
感激しております。
また、機会があれば是非ともお願いしたく思いますので
今後とも何卒、宜しくお願い致します。
ジーンズリペアで依頼の多い箇所の1つは裾です。
ジーンズを穿く人にとって裾の長さはこだわりどころですね。
長目が好きな人、短めが好きな人 いろいろいるけど長年の穿きこなしに耐え
きれず無残な姿になることしばしばです。
ジーンズの裾は通常のリペアでは、一度ステッチを解いてからリペアしていきます
このほうが手間はかかるのですが、仕上がりと、もし再度リペアする際にその効果を発揮します(糸が解きやすい)
料金的にはちょっと張りますが、綺麗に直したい方にはこの方法がお勧めです。
後、どうせリペアするなら早い方がいいということです。 裾のダメージがひどくなればそれだけ料金に違いが出てきます。
ジーンズの裾をリペアした最新のブログ記事があるのでご覧下さい
2012年もいよいよスタートしました。
年が変わった感じは正直あまりないですが、日に日に寿命は縮まっていますので、悔いのないように楽しく生きたいと思います。
今日は奥様の誕生日で、家族みんなでワイワイガヤガヤしてました。
『なんでもないようなことが、幸せだったと思う~。』 あの歌の歌詞のようにこんな毎日が過ごせるようにがんばります。
ご依頼いただいているジーンズも沢山ありますので、1本1本仕上げていきたいと思います。
どうか今年もよろしくお願いします