デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】

電話での直接問い合わせ、お見積もりは (0545)52-6619

ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOP » blog » 2015 » 7月

お気に入り追加

納期

富士山子供塾

有限会社 Fuji High

Googleボットチェッカー

S.labo Web direction/design

バックスタイルのカスタム

7月 31st, 2015 Takuto Mochizuki

バックスタイルのカスタム

これはバックスタイルのカスタムです。

既存ブランドのものなんですが、形は好きでもバックポケットなどのロゴは取り外してほしいとの依頼でした。

ブランドさんごめんなさい。

片方にはダブルポケット仕様、もう一方には切り抜いて別素材を使用しました。

龍のモチーフも入れて欲しいということでしたので、デニムに抜染をして龍の色を抜きました。

藍染 をやってみました。 サムエ偏 

7月 31st, 2015 Takuto Mochizuki

藍染サムエ

元々はベージュ色だったサムエを、藍染でカスタムしちゃいました。

元写真を撮り忘れた為、今となっては比べる事ができませんがお許しを。

4~5回ほど染めたでしょうか。 写真では解り難いのですが、パンツの方が1段濃い目色になっております。

藍染 加工

ポケットの追加カスタム

7月 30th, 2015 Takuto Mochizuki

ポケットの追加

簡単ではありますが、こんな感じでポケットのみのカスタムも行います。

使用している生地は絹入りの光沢のあるおしゃれなもので、カーゴの内生地を使用した構造です。

依頼主様の使用している携帯電話が大きい為、既存のものでは入らないということで付け足しました。

フランスからのお客様

7月 27th, 2015 Takuto Mochizuki

welcome french people

フランスからアトリエに宿泊にきた3人組みです。

モダンバレーのダンサーで、まだ若いのに3人で武者修行にきているのだとか。

といっても練習ではなく、人生経験。  ダンスを踊る上で人生経験も大事な要素なんだとか。

京都から富士まで遊びに来てくれました。

どうりで立ち姿が綺麗な訳だ。

デニムカスタム 

7月 26th, 2015 Takuto Mochizuki

デニムカスタム

常連のお客様からの依頼です

最近はリピーターさんからの依頼が多いのでありがたい限りです

このジーンズ前は、綺麗に直したのですが、今回はフロント&バックにアクセントとして紺の生地を入れてみました。

これで少し穿き込んで頂ければ、もっと味がでてきますね。

カスタムバックスタイル

お客様の声

7月 15th, 2015 Takuto Mochizuki

望月様

お世話になっております。
デニムの修理依頼をさせていただいた石井です。

デニムが届き、確認いたしました。
履き心地も外観も問題ありませんでした。
お気に入りのものなので、大変助かりました。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します。

石井

裾リペア デニム

7月 15th, 2015 Takuto Mochizuki

裾のリペア

リペアの後写真ですが、1枚。 裾部分のリペアになります。

今回のケースは長年の穿きこなしから裾部分が破れそうになっていましたので、一度分解してリペアしていきます。

基本的には裾の長さをキープしたまま補強していきますので、長さが短くなる心配はありません。

股デニムリペア 

7月 11th, 2015 Takuto Mochizuki

デニムリペア 股

股 デニムリペアです。 この箇所も依頼が多い場所ですが

今回のケースは一度分解して行う感じにます。

その方が綺麗に直せるので、お勧めです。

リペア後 股

股 リペア後

デニムリペア 股股

7月 7th, 2015 Takuto Mochizuki

デニムリペア股

こんな感じで分解リペアしていきます。

デニムリペア 股

デニムリペア 股前

赤富士珈琲

7月 6th, 2015 Takuto Mochizuki

赤富士珈琲

同じ敷地内にある、赤富士珈琲さんです。

この辺では一番おいしい珈琲を焙煎するお店です。

サイトでも通販しますので、遠方の方はまずこちらをお試しください。

赤富士珈琲サイト

ちなみに 個人的にはマンダリンがお勧めです。


ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOPへ▲


Copyright (c) 2007-2013 All Right Reserved デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】