デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】

電話での直接問い合わせ、お見積もりは (0545)52-6619

ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOP » blog » 2011 » 12月

お気に入り追加

納期

富士山子供塾

有限会社 Fuji High

Googleボットチェッカー

S.labo Web direction/design

お客様の声は励みになります

12月 31st, 2011 Takuto Mochizuki

お世話になってます。
お金の振込みが遅くなり申し訳ないです。
30日にゆうちょに振込みしました。ご確認下さい。
ジーパン届きました。本当にきれいに直していただき、有難う御座います。びっくりしました。
何か有れば宜しく御願いします

今年最後の嬉しいお言葉です

12月 31st, 2011 Takuto Mochizuki

お世話になります。
メールが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ジーパンですが、凄く綺麗にしていただいて
びっくりしてます。
もうご機嫌で毎日穿いて楽しんでいます。
擦り切れ寸前でしたので
ドキドキしながらの毎日でしたが、
今は、何も気にせず楽しめるのが嬉しい毎日です。
本当に有難うございました。
連絡せずに申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
では、よいお年をお迎え下さい。
有難うございました☆

カスタムジーンズ シングルステッチ

12月 30th, 2011 Takuto Mochizuki

カスタムジーンズ シングルステッチ

カスタムの依頼です。 本日はシングルステッチ!

シングルステッチは1本1本手作業で刺繍を入れていきます。

プラグラム刺繍ではないので、1本1本がずべて異なるデザインになります。

今回は女性のブーツカットスタイルに入れます。

カスタムデニム シングルステッチ

右腿とバックスタイルの左足に入っています

黄色系の糸でいれてあるので、そこまでは目立ちませんが、実物は結構かっこよかったです。 お客様も大満足していただけました。

カスタムジーンズ シングルステッチ

Desel Jeans Repair

12月 28th, 2011 Takuto Mochizuki

先程仕上がったジーンズを受け取りました。

私としては大満足の出来栄えです。 ありがとうございました。

そこで、早々ですがもう一着、酷い事になっている
ジーンズがあるので送らせて頂きます。
アルマーニのジーンズでもとは高価でかっこ良かったのですが、
今となってはただの布です。 まぁ見てみて下さい。
よろしくお願いします。

カスタムジーンズ フルダメージ加工

12月 27th, 2011 Takuto Mochizuki

カスタムジーンズ 

フルダメージの加工の依頼です。

A&Fのデニムにダメージ加工を入れちゃいます。

削って、縫って、焼いて、手縫いして

糸の色はトーンダウンした感じがご希望でしたので、あまり出しすぎないように注意しました。

ダメージデニム完成

さらに穿く事で、ダメージが進行していきます

股部分のジーンズ修理  

12月 25th, 2011 Takuto Mochizuki

デニムリペア前デニムリペア前

股部分のジーンズ修理の依頼です。 以前どこかでリペアした跡があります。

以前の修理では、白い糸を使用して補強してあるのですが、糸の色といい縫い方といいチョット気にいりません。

お客様に確認したところ、全ての糸を外してから作業をやり直してほしいとのことでしたので。

糸を外した状態

やっとの思い出全ての糸が取り払われました。

さてここからが腕の見せ所です。

リペアの裏側

裏側から芯地を当て込みます。 一枚の芯地で修理箇所を覆うときもあるのですが、 今回はツギハギ風にしてみました。

ジーンズにはあらゆる方向からの力がかかります。

ですので、僕の自論ではこのように張ったほうが、各箇所のバランスが取れて長持ちすると言う事です。

次はいよいよ縫製に入ります。 糸の色を見極めながら丁寧に仕上げていきます

完成しましたが、写真の色がかなり違ってしまいました。 作業前と後の時間の関係で、

部屋仕様になってしまいました。 あしからず…

ジーンズ修理後

denim repaire comment  素直に嬉しいです

12月 21st, 2011 Takuto Mochizuki

本日届きました。
素晴らしい仕上がりに、何度も感嘆の声をあげてしまいました。
まさに神業です。
夫は本日忘年会でまだ帰宅しておりませんが、
絶対泣いて喜ぶと思います。
期待していなかったわけではないですが、それでも期待以上でした。
またお願いすると思います。
心憎いおまけまでありがとうございました。

追伸
実は、S.Laboさんにオーディオの修理をしていただいたときも、ものすごく感激しま
した。
おふたりはご友人ですよね。類は友をよぶのですね。

膝部分の修理  ダメージを活かした仕上がりを目指して

12月 20th, 2011 Takuto Mochizuki

膝のリペア

ダメージを活かして、目立たなく仕上げます。

完全に消すのではなく、綺麗にダメージを活かします。

方法はどうするか……後1回縫う手前でやめます。

DSC09123

この部分もあまりやりすぎると硬さがでてしまうので、注意が必要です。

Levis のリペアを依頼していただきました

12月 15th, 2011 Takuto Mochizuki

お世話になっております。
ご連絡がおそくなりました。
先日うけとりました。

2本とも期待以上の仕上がりに満足しています!
これからも大切したいとおもいます。

ありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。

ネットでのやり取りは顔が見えませんので、励みになります

12月 14th, 2011 Takuto Mochizuki

お世話になっております。
先ほどジーパンが到着しました。
大変丁寧にリペアして頂き、感謝しております。
もう一度、履けると思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。
またこちらの都合にも迅速に対応して頂き有り難うございました。
依頼して本当によかったです。
素敵な@@@@@@@@@@
なんだか癒されました。
いただきます。
また機会がありましたらよらしくお願いいたします。
この度は、本当に有り難うございました。


ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOPへ▲


Copyright (c) 2007-2013 All Right Reserved デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】