デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】

電話での直接問い合わせ、お見積もりは (0545)52-6619

ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOP » blog

お気に入り追加

納期

富士山子供塾

有限会社 Fuji High

Googleボットチェッカー

S.labo Web direction/design

2017年もよろしくお願いします

1月 1st, 2017 Takuto Mochizuki

2017年もアトリエ絆よろしくお願いします

最近はカスタムの依頼が多く、一本一本に時間をかけて制作させていただいております。

引き続きリペアの方も受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね。

IMG_6357

2017年 元旦

IMG_6325

My Fuji with snow on top…..

12月 20th, 2016 Takuto Mochizuki

img_6173

もうすぐ今年も終了しますね。

今年もいろいろ楽しいことが沢山ありました。

ブログの頻度も少なくなってはいますが、しっかりと活動していますよ。 リペア&カスタムに加え、新規事業もスタートしたので今後お伝えしていきますね。

 

D&G カスタム ドルガバ デニム スペシャル加工

9月 27th, 2016 Takuto Mochizuki

偶然にもお客様は異なるのですが、同じ時期にドルガバのデニムに加工の依頼をしていただきました。

このお客様も2本目のカスタムになります。

ことお客様とはFBでも知り合いになって、一度アトリエにも遊びに来ていただきました。

ありがとうございます。 デニム談義にも花が咲き、ドルガバデニムをパンク風にとオーダー。

なんども削って縫ってを繰り返し、ようやく完成となりました。

 

img_6670

img_6671

ヨーロッパ出張 

9月 16th, 2016 Takuto Mochizuki

img_5420
Read the rest of this entry »

ドルガバ D&G カスタムジーンズ

9月 10th, 2016 Takuto Mochizuki

今回の依頼は常連さんからのカスタム依頼です。

ベースのジーンズはドルガバ。 イタリアを代表するハイエンドブランドですね。

ベースのジーンズでもウン万円はしますので、それを大胆にカスタム依頼してくるこの方はどんな方なんでしょうね?

そうそう常連さんと言っても、メールと電話のみのやりとりなので、相手の方がどんな方なのかは知らないのです。

さて、このカスタムは切り抜きパッチと、フロント部分のダメージに特徴があります。

あえて切りっぱなしで仕上げ、ほつれを楽しんでいただこうという訳です。

 

img_6668

もちろんバックスタイルの加工にも手抜きはありません。

img_6667

Jeanskizuna サイト

8月 20th, 2016 Takuto Mochizuki

img-2541-1936x1936-93-1400x1400-38

最近ブログの更新が頻繁にはできておりませんが、お陰様で忙しくさせていただいております。 8月は海外に出張にも出ていたため、デニムの作業は少しお待ちいただいてご迷惑をおかけしてすみません。

今回の海外の件は今後機会があれば詳しくお話させていただきますね。

オーストラリアに久々に戻りまして、学生時代の友人達とも再会することができました。

今後はもう少し頻繁に出向こうかと思った旅行になりました。

http://jeanskizuna.com

こちらのサイトも新設しましたので、写真等はまとまって見やすいと思います。

最近は完全に量より質の、1点ものカスタムの依頼が大半です。

難しい依頼も多いですが、楽しんで取り組んでいます。

今後とも宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LV Louis Vuitton ジーンズカスタム

6月 21st, 2016 Takuto Mochizuki

Louis Vuitton のデニムカスタムです

元々はホワイトジーンズでしたが、お客様からの依頼で大胆なカスタム加工を施しました。

D&Gのカスタムを参考にしてアレンジを加えて形になります。 ジーンズリペアとは異なりカスタムはまた違った気持ちで取り組めるのが楽しいですね。

単なるホワイトジーンズでしたが、フロント&バックには黒の糸であたりを表現した縫製を加えました。 実は縫製前にダメージ加工をしてから黒パッチをして、その上から黒糸で補強を加えていきました。

加工をする前はあまりの大胆さに少し不安はありましたが、終わってみると案外いい感じに仕上がったんじゃないかと思います。

左足にはLVのロゴをダメージ&切り抜きしてさりげないアピールを。

 

 

Louis Vuitton Jeans

Louis Vuitton Jeans

ジーンズリペアと聞くと、単にダメージを直すだけだと思っている人。 実はこんなアレンジも出来てしまうんです。 絆ではお客様のご要望に応えられるように日々技術を磨いております。

最近は結構カスタムの依頼が多いので、自分としても楽しみながら制作できているのがいいですね。

普段穿いていないジーンズもサイズ変更したり、カスタムを加えることでまた穿きたくなるようなジーンズにすることが出来ます。

ますはご相談ください。

もう一つのジーンスサイト完成しました。

今までの作品等がまとめて見やすくなっているので是非チェックしてみてくださいね

http://jeanskizuna.com のサイトはこちら

 

 

D&G カスタムデニム

5月 27th, 2016 Takuto Mochizuki

IMG_3782

D&Gジーンズにカスタムを加えました。ジーンズ好きのお客様から全体的にカスタムを入れて欲しいとの依頼がありダメージを追加して対応しました。

加工方法は一度ジーンズにダメージを入れてます、そして裏から別の生地を入れて表からジーンズの生地に合わせてダメージの上から縫製していきます。

今回は上から下まで全体的にダメージを入れました。 いかがでしょうか。

IMG_3783

オリジナル刺繍 デニム

4月 28th, 2016 Takuto Mochizuki

IMG_6395

オリジナル刺繍のカスタムです。 通常刺繍といえば、プログラム刺繍が主流ですが、今回は一味違ったタッチの刺繍をご紹介します。

プログラム刺繍の場合は、1枚からの制作でも始めに元になるデータを作らなくてはいけません。 そのデータは刺繍を細かくしたければしたいほど、細かなデータにしなくてはいけなおいので、データ制作代金だけでも1〜2万円はかかります。

その上で、糸色を決めて刺繍をセットします。  この刺繍も大きさにはよりますが、1万円〜が相場だと思います。

 

IMG_6397

 

今回の依頼はそんなオリジナル刺繍を数カ所に入れるというものでした。 サイズが小さいものでもそれなりの時間はかかるので、刺繍となるとプリントなどに比べると割高ではありますが、立体感とボケた感はいい味出していると思いました。

 

IMG_6396

アウトラインを刺繍してから、その中をフリーハンドで刺繍していきます。

20年間リペアを続けたジーンズの今

4月 20th, 2016 Takuto Mochizuki

先日依頼されたジーンズのリペアがようやく終了しました。

依頼は30代後半の方からだったのですが、19歳の時に初めて買ったリーバイスを20年間リペア続けて履き続けているというものでした。

え? マジで?  結構いっているね。

僕のところに来た時にはすでに結構ボロボロで、他の店でリペアしてある跡が至る場所にあった。

でもそのつなぎ目の全箇所(始めはそうでもないと思ったが、見ていくと結局ほとんどの場所で生地が薄かったため)を治すことになってしまった。

デニムってここまでいけるんだあ、の結構すごいバージョン。

直し方も結構雑な方だが、それが味となって唯一無二の1本に仕上がった。

興味ない人からしたら、こんなものにお金かけてって言われるの必須でしょ。

でもこれだけ、デニムを大切にする人は、彼女のことも大切に扱ってくれるはず。

そんな気がしちゃいます。

リペアしたというよりは、させてもらった感じ。

彼のデニム作品の手助けをさせてもらった感じが不思議な感覚でした。

IMG_6245

IMG_6246

IMG_6249

 


ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOPへ▲


Copyright (c) 2007-2013 All Right Reserved デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】