最近富士山見てないなー。
6月 30th, 2008 Takuto Mochizuki
そういえば、最近富士山と顔を合わせていません。
梅雨のせいで、、、、でも雨は必要なので仕方なし。
あと2週間の辛抱でしょうか。
そういえば、最近富士山と顔を合わせていません。
梅雨のせいで、、、、でも雨は必要なので仕方なし。
あと2週間の辛抱でしょうか。
今日で3週間費やしたロンドンからの別注オーダーが終了しました。
ロンドンの人達に気に入っていただければ尚可です。
ロンドンといえば、3年くらい前に一度行きました。 音楽プロデューサーのマット プロフェッサーに会うべく。
印象は天気が悪くて、物価が高い。 ロンドンの人たちのマナーの悪さにも驚きました。
でも、自由と伝統がいい感じで交じり合った国、そんな感じがしました。
みゃー子は今日も大好きなベットでお昼ねです。
日本の経済や世界情勢は全くおかまいなし。
うらやましい限りです。 まさに本能の赴くまま。
今日はチョットおめかししてみました。
黒のレザーをデニムの上から貼り付けてアウトラインを縫いこみました。
1本1本がハンドで形を切り抜くので、世界に1本だけのデニムに仕上がります。
レザーはとてもやわらかくデニムに馴染んでいます。 大人の雰囲気を壊さないカスタムです。
その他のスペシャルカスタムはこちら
みゃーこの手術から5日がたった。 みゃーこは日に日に回復をみせ、ご飯もしっかりと食べるようになった。
ここ2日間の夜はアトリエで一人で過ごしている。 決して一人がいいというわけではなさそうだが、家に帰って部屋から出られないよりは山で自由に一人でいる方がいいみたいだ。
それでも、僕たちが帰る間際までアトリエの中で、のんびりと昼寝をしている。 お気に入りは体調が悪かった時に購入したベットだ。
屋根もついているのでとても安心してお昼寝が出来るようだ。
アトリエ絆が目指すもの、それは再生。
ある情報によると、日本では年間140万トンの衣料品が生産、販売されている。
しかし、驚くなかれ、その一方で、年間120万トンの衣料品が廃棄処理されている。
これは、古着になってしまうものや、メーカーなどが決算前に処理するものなど様々で、ココまでくると一体本当に必要な
洋服ってどれくらいあればいいのだろう。
大量生産、大量消費時代を抜け、ただ単に安いものだけを大量に作るのはこれからの時代にはどうかと思う。
大量に作るから、生産コストを抑えて安く提供できる。 中国でのデニム工場を見学した時、あまりのデニムの多さに驚き、誰がこんなにたくさんのデニムをはくのだろうかと疑問を抱いたのを思い出す。
これからの時代はこれでいいのか?
僕ら一人一人が真剣に考え、本物を見抜く力を養っていかなくてはならないと思う。
絆は、ブランドをあげてこの衣料品の廃棄問題にスポットをあてていきます。 大量生産からの脱却。
今眠っている洋服に再び光をあてる。 そんな事を目標にしていきたいと考えています。
そして、そんな事に興味がある人たちの協力をしていきたいと思います。
全くはいた事のなかったジーパンが、突然お気に入りの1本になるとしたら それはこんな魔法です
みゃー子は今日も元気がない。
昨日よりはいくらか回復している気はするが、手術前のようなはしゃぎ方はする気配すらない。
人間だって手術後は元気がないから、きっと大丈夫だと信じます。
早く、みゃーこが元気になってくれるように祈ります。
みゃーこが元気ないとこっちまで元気がなくなってきちゃいます。
今日も家に連れ帰り専用のベットでお休みしてます。
今日はあいにくの天気です。 でも霧に包まれているアトリエ周辺も結構いけるんです。
もちろんこんな日は富士山を拝むことは出来ません。
明日は晴れるといいな。
みゃーこが帰宅した。 手術は無事終わったようだ、でもかなりダメージが大きいみたい。 普段は難なくジャンプするところもよたよたとゆっくり登ってるし。
みゃー という鳴き声さえほとんど聞けない。 ごはんもぜんぜん食べないし。
かなりストレスと精神的ショックが大きいようだ。 ごめんねみゃーこ。
しばらくは安静にしておいた方がいいな。
明日は、いよいよみゃーこの手術です。 だから今日はケージに入れて家に連れ帰りました。 始めての車にみゃー子はおどおどしていて、鳴き声も普段と違います。
やっぱり何かが違うと感じているのかな。 ケージに入れて部屋の隅においていたんだけど、なかなか寝ないで音を立ててこっちの気を引こうとしてる。
あまりにうるさいので、ケージから出すと平然として床に寝転ぶ。
僕もあきらめて、明日は手術だし今日は許してあげよう。
昨晩は、お風呂もいれたしかなりいいにおいもしてたし、ベットに一緒に寝たがっているみゃー子がいる。