キュートなスカート
5月 30th, 2008 Takuto Mochizuki
スカートのリメイクです。 スクエアーがポイントのキュートなデザインです。
その他のリメイクはこちら
![]()
昨日は、みゃ―子を一人部屋に残して、帰宅。 翌朝は心配になって、朝の7時にはアトリエに到着した。
車を止めると、部屋の中から みゃ―みゃーと鳴き声が、どうやら無事らしい。
部屋を開けると、入り口付近にいた。
恐る恐る部屋を見ると、あらされた形跡はない。
どうやら、無事だったようだ。 普通は猫は部屋の中で飼うんだろうけど、野良を始めて部屋の中にいれるのはチョット勇気がいた。
でも、朝僕たちが来るまで、みゃー子は外にでられない、それを考えると果たしてこれがいいことか?
奥さんとも相談して、特別な事がない限り、みゃーは基本的には、外でという感じに落ち着いた。
だって、これからは日の出も早くなる、そしたらみゃーこも朝から外で遊べた方が楽しいに決まってる。
![]()
有名ブランドのデニムです。 依頼者の方がこのポケットを変更したいとのご要望。 たくさんの人がはいているのでチョット嫌になってきたとのことです。
![]()
こんな感じに変更してみました。 手染めをした後に1点物のポケットを製作しました。
みゃー子は、僕の作った家が気に入ってくれたようだ。
いつの間にか、僕と奥さんはみゃ―子にはまっていた。 やっぱり動物は癒される。
普段仕事は別にストレスがたまるわけじゃないけど。 車を止めるとみゃー子がやってくる。
そんな生活が3週間以上も続くと、それが当たり前になってきて。
たまに、みゃー子が遅刻すると、どこにいったのかななんて心配になる。 夜家に帰るときは、みゃ―子を部屋の外に出していくので実際のところみゃ―子が僕の作った小屋で寝いているかどうかわわからない。
しかも、周りには確認したいるだけでも数匹の完全なる野良猫しかもオスがうろうろしている。 ちなみにみゃ―子はメスです。
そして今日、恐れていたことが、、、、
1匹のオスの野良が、みゃー子のえさを食べているのを発見。 しかも、デッキの上まで上がりこんで。
体の大きさもみゃ―子の3倍くらいある。 あまりの衝撃に、奥さんがビックリしてしまい。
こんな、ところにみゃー子を一人で外に出してはいけないと、部屋の中で寝かせる事に。
みゃー子初めてのお泊り。 部屋いっぱいに新聞紙をひいて、みゃ―子にいい子でいるようにお願いして。
部屋に入れていくのも不安がありましたが、外よりはゆっくり眠れるのかな。 明日は早く山に上がろう。
今日もアトリエに行くと、みゃ―子がいた。 どうやらこちらの生活リズムをつかんできたようだ。 車で到着するとどこからともなくみゃ―子が現れる。
名前の由来どうり、みゃーみゃーとないて。
鳴き声が、ちょっと変わっている。 にゃーじゃなくて、みゃー。
そして、今日はとてもいい天気なので、みゃ―子にサプライズプレゼントを用意した。 というか製作した。
作っている最中、みゃ―子はそれをずっと見ていた。 何を作っているかわかったかどうかはわからないが。 ずっとそれを見ていた。
完成。
無事みゃ―子の城が完成した。
廃材を利用した。 天井はこれから夏に向けて暑いだろうから、すだれを利用してチョット涼しげに。
われながらいい出来だと思う。
中には、ダンボールとみゃ―子お気に入りの座布団。 ちゃっかりいつも寝ている座布団。 僕のやつを奪われました。
設置場所は、ウッドデッキの上で、僕たちの部屋の横。 みゃー子を抱いて中に入れてみた。
嫌がる様子もなく、その座布団の上でまるくなっている。
どうやら気に入ってくれたようだ。 よかった。
![]()
ジーンズ届きました。
想像以上に綺麗になっていたので大変驚きました。
丁寧な作業をありがとうございました。
近いうちに他のジーンズもお願いします。
猫が迷い込んできて早2週間。 かなり距離が縮まってきた感じがする。 ミルクをあげている時は、それに夢中になっているのでどさくさに紛れて触る事が出来る。
しかも、スーパーなアイテムを発見した。 それは、レザー手袋。 これなら、爪でやられても痛くない。
無敵!!
さらに、1つ発見した。 こっちが怖がって触ると相手にも伝わるらしい。 思いっきり抱くと抵抗するのをあきらめるのか、 なんとか抱っこまで出来るようになった。
しかし、みゃー子はいつも暗くなるとどこかに消えてしまう。 やっぱり人間は信用してないのか?
捨てられたトラウマなのか。 でも、どこで寝てるんだろ?
一人で、この森の中にいるなんてかなりサバイバルな生き方をしている。 頼もしいです。
?
案の定、猫は毎日やってきている。 どうやら、以前は誰かに飼われていた様子。 野良にしては、かなり人なつこい。 少しずつ距離をつめていこう。。。。
アトリエに来る人たちはなぜか動物好きな人が多い。 どうやら みゃー子 は生後6~8ヶ月くらいだとの予想をしてくれた。
以前から、犬は飼っているが猫となると、、、あまり考えたことがなかった。 生まれて始めて、猫にこんなに近づいた。
まだ、触ろうとすると引っ掻こうとする。 チョット怖いので。 慎重に。
こちらも、スタート当初のデザインです。
![]()
慣れないミシンを使って作り上げた、渾身のデザインです。
現在は少し成長したかな? こちら
5月のゴールデンウイークを過ぎたある日、1匹の子猫がアトリエの前でないているのを奥さんが発見した。 その子猫は、全身が真っ白だけど、雨にぬれチョットやせこけていた。
えさをあげると癖になるとはわかっていたものの、ついついかわいそうになってミルクをあげてしまった。 アトリエとはいっても山の中にあるので、周りに家は数件しか存在しない。 そんなところにいる子猫なんて、どうせ捨てられたに違いない。。。
僕たちは、その子猫に みゃー子と命名して、少しの間様子を見ることにした。
?
?