デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】

電話での直接問い合わせ、お見積もりは (0545)52-6619

ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOP » blog » 破れた膝のリペア 肌が見える前にダメージを塞ぐ

お気に入り追加

納期

富士山子供塾

有限会社 Fuji High

Googleボットチェッカー

S.labo Web direction/design

破れた膝のリペア 肌が見える前にダメージを塞ぐ

膝のリペア

最近ブログへのアクセスがブロックされて、なかなかうまくブログの更新が出来なくなっておりました。 lolipop はよくサイバー攻撃をうけるという話も耳にしまして、大きい会社はそれだけでも狙われやすいんですかね。

僕のレベルではそんな攻撃は直接は受けませんが、間接的に被害を受けてしまっているのでやはりサイバー攻撃恐ろしやですね。

さてリペアの方は、膝の破れとその周辺の生地を同時に補強してリペアしていきました。

デニムの破れの中では膝の部分は定番なんですが、ダメージ部分だけを補強する形ではすぐにその周辺が伝線してしまいます。

特に膝は曲げ伸ばしによる負荷がかかるので周囲20cmくらいは広めに補強していきます。

裏から芯地という補強材を使用して、表側は同系色の糸で縫っていく感じになります。

芯地を使用することで、生地を使用するよりも薄くゴワツキがない仕上がりになるので大抵のデニムのリペア屋さんでは芯地を使用しています。

膝のリペア アフター

Comments are closed.


ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOPへ▲


Copyright (c) 2007-2013 All Right Reserved デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】