デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】

電話での直接問い合わせ、お見積もりは (0545)52-6619

ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOP » blog » 2008 » 7月 » 2

お気に入り追加

納期

富士山子供塾

有限会社 Fuji High

Googleボットチェッカー

S.labo Web direction/design

D&G カスタム依頼

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

本日はDGのジーパンのカスタムの依頼です。

3本中2本はリペアで、1本にはステッチングを入れてカスタムしてみました。

ドルガバのジーンジはやっぱり生地の手触りが良くて、お値段が高いだけはあるなと感じました。

普段あまりはいはいていないパンツでも、チョット表情を変えるだけで新しい気持ちで接することが出来るんではないでしょうか?

まさに、究極のエコスタイル

興味のある方は、こちらへ

dsc04352

夏の夜の個展

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

今日はハトコのたかしがアトリエに遊びに来た。 彼は、絵描きで、自転車で世界一周を試みたチョット変わってる子なんだけど、結構面白い絵を描くんだよね。

今日は、彼と8月に計画中の夜の個展の打ち合わせをしました。

地元で活動しているので、彼と一緒に何か面白い事が出来ないかと計画しました。

準備の時間があまりないけど、やれるだけやってみようと思います。

遅れてごめん!?

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

今日は奥さんを新幹線の駅に送っていたので、アトリエにあがるのが午後2時を過ぎてしまった。

気にはなっていたのだが、、、アトリエに着くと案の定ものすごい声で僕に向かって泣き叫ぶみゃーこがいた。

遅いよーとでも言っているかのようにミルクのおねだりだ。 でもクリンクリンをしないとお部屋には入れてはいけないと、奥さんには念を押されたので、みゃーこを抱きかかえてクリンクリンをしてからお部屋にいれてあげました。

ちなみにクリンクリンとは全身の拭き掃除です。 嫌がるみゃーこを押さえつけて全身を拭いて汚れを落としてから部屋に入れるようにしているんです。

ちょっと面倒くさいけど仕方ありません。

クリンクリンが終了すると、大好きなミルクタイム!

最近みゃーこの食欲がすごいんです。 体もひと回り大きくなったみたい、手術の経過もよさそうです。

dsc04311

今日も富士山はかくれんぼ。

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

またしても富士山は姿をみせません。 今日は東京からお友達が来たのですが、富士山は姿をくらましたまま。

普通なら木と木の間に姿をみせるのですが、ココ最近はめっきり姿を見せません。

特に誰かが富士山目的で訪れる時は要注意です。

九州地方は梅雨明けだそうですが、ここはもう少し雨に悩まされそうです。

富士山をモチーフにしたかっこいいペンダントを製作、贅沢な18kメッキをしているので高級感も抜群。

いつでも富士山を携帯できる。 こちらから

富士山はどこ?

みゃーこの手

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

みゃーこの手です。 肉球?がすごくすべすべで気持ちー。

自分でも不思議なくらいみゃー子にはまってます。

行動全てが面白い。 爪はまだ切ってないので、ひっかけられると痛いです。

みゃーこの手

猫用の首輪も製作しました。 デニムのサイドシームとスワロフスキーのクリスタルを使用した1点ものです。

オシャレで、オリジナリティー溢れるスワロフスキージュエリーのブランドの協力です。

スワロフスキークリスタル

股がみのリペア

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

66の赤耳のジーパンです。 股の部分がかなりひどく破れてました。

以前にもどこかで修理したらしいのですが、かなりタイトに縫ってあったので、ほどくことが出来ずに上からのリペアとなりました。

柔らかい布をあてて細い糸でたたきました。

リペアは早い段階で手を加えていった方が、綺麗にそしてお安くできます。

早めのリペアをおススメします。 その他のリペア方法はこちら

股がみの穴 デニムリペアでたたきました

みゃーこ オン マイ ラップ

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

今日もみゃーこは元気いっぱい。 お昼は僕のお弁当をつまみ食いして、満足げな様子でした。

食後の散歩を終えて部屋に戻ってくるなり、僕の膝の上に、、、いつもの定位置です。

みゃーこはどうやらココが安心してお昼ねが出来るみたい。

ちょっと作業はやりにくいけど仕方ないです。

みゃーこ オン マイ ラップ

クロックスよりお勧め。

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

クロックスといえば誰もが1足はもっている定番のサンダルですが、あいつぐ事故などが報告されデザインの改善に力を注いでいます。

でも、似たようなサンダルで、クロックスよりも性能がよくその上安い商品を発見しました。

デザインも十分です。 靴底にはグリップもついていて、履き心地はクロックスよりもいい感じがします。

実際僕はクロックスも持っています。

デニムにも合う靴底にはグリップ

野菜、野菜、野菜

7月 2nd, 2008 Takuto Mochizuki

アトリエの裏手で野菜を育ててます。

種類は、きゅうり、トマト、ジャガイモ、なす、ゴーヤ、かぼちゃ、すいか、サトイモ、落花生、ねぎ、レタス、パセリ、さつまいも、ブルーベリー、さやえんどう、後はキュウイフルーツ

少しずつですが、結構たくさんの種類を育ててます。

とりたての野菜は最高です。

今日は、ジャガイモの収穫。 もうすぐ、他の野菜もいけそうです。

目指すは、自給自足!?  こんな時代だからこそいざという時は自分たちで、、、。

でも単純に小さな苗からたくさんの恵みをもたらす様子は感動ものです。

野菜もデニムもどこか共通するところがある気がします。

dsc04366デニムリペアと野菜dsc04364dsc04365


ジーンズ・デニムリペア【アトリエ絆kizuna】TOPへ▲


Copyright (c) 2007-2013 All Right Reserved デニム・ジーンズのリペア・カスタム【アトリエ絆kizuna】